プレイできる端末を教えてください。

以下の端末にてプレイすることができます。


▼iOS

iOS 6.0以上

・iPhone:iPhone4s以降

・iPad:iPad2,new iPad,iPad mini


▼Android

Android4.0以上

※Androidの一部端末ではアプリをダウンロードできない可能性があります。


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ゲームが起動しません。

通信環境により、起動ができない、途中で接続が切れてしまうという場合があります。

プレイを始める際は通信環境の良い場所、もしくはWiFi環境にてプレイするようお願いします。


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ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。

そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


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ワールドの移動はできますか?

ワールド間の移動は行えません。

異なるワールドでプレイするには、そのワールドで新規キャラクターを作成することでプレイできます。


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新しいバージョンに更新できません。

端末の空き容量が不足している可能性があります。

不要なアプリやデータを削除してから再度更新をお試しください。

また、端末がロック状態(画面表示が消えた状態)では正常に更新が行えない場合がありますので、ご注意ください。


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レベルが上がらなくなりました。

レベル上限に達した場合、それ以上レベルが上がらない仕様となっております。


現在のレベル上限:Lv75

※2017/2/23時点


レベル上限の解放は、今後のアップデートで行われる場合があります。レベル上限の解放時には、告知にてお伝えいたします。


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キャラクターの名前は変更できますか?

キャラクターを作成してから名前を変更することはできません。


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キャラクターは削除できますか?

削除できます。

方法:「職業選択」画面→「削除」→確定

※24時間後にキャラクターは完全に削除されます。削除されたキャラクターが復旧ができませんので、予めご了承ください


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使用してはいけないキャラクター名などはありますか?

GM・運営・開発などの管理者と勘違いしやすい単語が含まれるものは使用できません。

また、その他不適切と判断された名前の場合、運営側で名前の変更を行う場合があります。


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キャラクターIDはどこで確認できますか?

ゲーム画面上部の「ヘルプ」→「問い合わせ」→「お客様が使用しているキャラクターID」に記載されています。


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ロックアイテムとアンロックアイテムの違いは何ですか?

使用効果には違いがありませんが、ロックアイテムは露店や他人へメール添付での譲渡が出来ません。


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ドロップしたアイテムが自動でロックされました。

所属サーバの平均戦闘力より低い場合は、クエストからドロップされるアイテムはロックされます。


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アイテムの背景色はどのような意味がありますか?

アイテムのレアリティは、白→緑→青→紫→黄→赤の順で高くなります。

レアリティの色は、アイテムの色ではなく、アイテムの背景色を表します。


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アイテムを間違えて売却した場合、買い戻せますか?

システムに売却したアイテムは、24時間以内であれば買い戻しができます。


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バッグがいっぱいになりました。

拡張の結晶でバッグの枠を買い、露店、売却、製錬炉などでアイテム数を減らすことで、バッグに空きができるようになります。


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7日間報酬でゲットしたスピードバードが消えてしまいました。

スピードバードには、14日間の有効期限があります。

有効期限を過ぎると旅立ってしまいます。


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「経験値2倍の巻物」と「経験値3倍の巻物」を同時に使用した場合は、効果を重ねることができますか?

「経験値2倍の巻物」と「経験値3倍の巻物」両方の効果が発生している場合、それぞれのアイテムの効果が経験値取得率に加算されます。「オーラ2倍の巻物」と「オーラ3倍の巻物」においても同様です。※獲得量が非常に少ない場合は倍率通りの獲得量にならない場合があります。


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パーティを組むにはどうすればいいですか?

ゲーム画面左側の「TEAMボタン」→「PTを組む」でパーティを組めます。

また、各任務の画面で「自動PT」ボタンを押すと、自動でマッチングできます。


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女神ガチャで「ロマンの星」をゲットしましたが、どう使いますか?

「ロマンの星」は開放済みの女神の絆の欠片と交換できます。

交換方法:「女神ガチャ」→「!」のとなりの宝箱ボタンをタップすると、交換画面が表示されます。


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攻撃したいターゲットを選択するにはどうすればいいですか?

画面右下の「Tab」をタップして、ターゲット変更が可能です。

または、ターゲットをタップして攻撃できます。


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スキルを変更する場合はどうすれば良いですか?

スキル選択画面で、現在設定されているスキルをタップしてから、変更したいスキルをタップすることで変更がおこなえます。

戦闘中はスキル変更が行えないため、バトルを中断してから変更してください。


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間違って購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できません。

ただし、不具合によって購入したアイテムが付与されない場合に限り返金することができます。

返金の申請については各プラットフォームにお問い合わせください。

【App Store】

1.iTunesを立ち上げ、「アカウント表示」を選択。

2.アカウント情報ページの購入履歴項目の「全て見る」を選択。

3.購入したアイテムの左にある矢印のアイコンを選択。

4.「問題を報告する」をクリックするとブラウザが起動し、問題報告ページに移動。

5.返金理由を記載して「送信」を選択。返金申請が完了です。

【Google Play】

Android端末ご利用の場合は次のページをご覧ください。

■Google Play での返品と払い戻し


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購入したアイテムが反映されません。

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。

一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。

しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問合せからご連絡ください。


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OSをアップデートしたらゲームが起動できなくなりました。

OSのアップデート完了後、ソルクロを一度削除した上でストアより再インストールをしていただければ起動できるようになります。

※ゲストプレイの場合は必ずTwitter連携を行ってから再インストールしてください。iOS10.0以降の端末で再インストールを行った場合、新しいゲストアカウントが作成されます。


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お問い合わせにメールをしたけど返答がきません。

返信の際には、お問合せいただいたメールアドレスへのみ返信いたします。

以下注意事項をご確認ください。

・ご入力いただいたメールアドレスが正しい

・メールの受信設定

・自動返信メールを受信した


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ACE報酬はチャージしたら貰えますか。

ACE報酬はチャージしただけでは貰えません。

ACEランクを達成するとACE報酬の獲得権利を得ます。その後、ACE報酬をダイヤで購入することで獲得ができます。


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戦闘力はどうやって上げられますか。

戦闘力は、ソウル修練、装備強化、精錬、魔石、ペット、女神、翼などの各機能で上げることができます。

また、各機能で上げた戦闘力は、自身の戦闘力に全て上乗せされます。


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経験値を多く稼ぐにはどうしたらいいですか。

多くの経験値が手に入る任務をクリアすることで、経験値を稼ぐことができます。

ゲーム画面右上「DAY」ボタンをタップして、「EXP」の記載がある任務のクリアを目指してください。

各任務には、特定の時間指定がされているものがあるため、特定の時間になったら積極的に参加してみましょう。


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PK/対人/平和の各モードはどのような機能ですか

ゲーム画面右上の盾と剣のマークのボタンをタップすると、「PK」「対人」「平和」の各モードが表示されます。


「PK」モードは、全てのプレイヤーに攻撃できるようになります。

「対人」モードは、攻撃されたプレイヤーにのみ攻撃できるようになります。護送任務中は自動的に「対人」モードに切り替わります。


「平和」は、全てのプレイヤーに攻撃ができなくなります。


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装備ガチャの神兵の欠片を交換しましたが、宝箱がもらえていません。

神兵の欠片で交換したのは宝箱ではなく、装備です。バッグに入るのも装備となります。


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